外国人に本当にお勧めしたい日本の名所10選 東京・京都編

TOP > ハウツー > 外国人に本当にお勧めしたい日本の名所10選 東京・京都編

ハウツー

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on FC2 Bookmark

外国人に本当にお勧めしたい日本の名所10選 東京・京都編

日本には美しい景色や場所が多く、そこに惹かれて、毎年多くの外国人が観光にやってきます。

もし、あなたが外国人を案内することになったら、どこに連れて行ってあげますか。
いざ考えてみると、たくさんありすぎて迷ってしまいますよね。

以前よりは多様化してきましたが、やはり東京と京都に滞在する外国人が多いです。
そこで今回は、本当に外国人にお勧めしたい日本の名所10選を、東京と京都に絞ってご紹介いたします。

外国人にお勧めしたい東京・京都の名所

外国人にお勧めしたい東京・京都の名所

東京

■明治神宮
明治神宮は、外国人が訪れる定番スポットです。
お参りをすることで、外国人にも日本文化「神道」を体験してもらえます。
また、運が良ければ、結婚式のカップルの羽織袴と白無垢姿を見ることもできます。

■新宿御苑
ショッピングを楽しんで喧騒に疲れてしまった頃、新宿御苑に案内するのはいかがでしょうか。
大都市新宿に、ぽっかりと緑豊かな庭園があるのはとても面白いです。
特に桜の季節は華やかで喜ばれること間違いなしです。

■浅草寺
東京のイメージといえばここ、という外国人が多いそうです。
「雷門」の大きな提灯や仲見世通りに、日本らしいインパクトが感じられます。
ほおずき市など、お祭りに合わせて訪れるのも良いかもしれませんね。

■六本木ヒルズ
都内でも外国人が数多い街といえば六本木です。
美術館が多く、日本人作家のアートに触れることができます。
また外国人に慣れている高級日本料理店も数多くあります。
六本木ヒルズの展望台からの夜景も絶景です。
現代の日本の美しい景色も紹介しましょう。

■東京ディズニーシー(東京)
世界中にディズニーランドはありますが、各国で乗り物や雰囲気が違います。
また、お土産物店には、キャラクターがプリントされたお煎餅など日本ならではのグッズがあり喜ばれます。

京都

■嵐山モンキーパークいわたやま
意外なようですが、外国人にとても人気のスポットです。
嵐山の小高い丘の上にあって京都市内を一望でき、ニホンザルと直接触れ合えます。
かの有名なハリウッド俳優であるトム・クルーズもこちらを訪れたことがあるようです。

■清水寺
ことわざで、思い切って行動することを「清水の舞台から飛び降りる」言うように日本人にも馴染み深いお寺です。
金閣寺のような派手さはないですが、おもむきがあってとても美しいです。

■三十三間堂
三十三間堂には、およそ1000あまりの千手観音がズラッと並べられていて、その様子は壮観です。
また、奉納されている仏像が、数多く国宝や重要文化財に選ばれています。

■伏見稲荷大社
鳥居が多数連なり、おとぎ話の中のような幻想的な景色が広がる神社です。
その荘厳な景色を一目見ようと、最近外国人からとても人気のスポットです。

■東大寺
京都ではないのですが、隣の奈良は町ごと世界遺産に指定されています。
その中でも、最も有名なのは東大寺の大仏です。
大仏は体長15mの大迫力でかなりのインパクトを与えることができるでしょう。